「オンラインご来店」サービスをご予約いただきありがとうございます。
このサービスは、オンライン会議システム「zoom」を利用したサービスになります。パソコンでのご利用の場合、zoomアプリをインストールされていない場合でも、ご利用いただけるように、このページではご説明を致します。尚、スマートフォンでご利用の場合は、zoomアプリをご利用ください。
zoomをインストールしないで、ご利用になる場合には、以下の方法で接続をしてください。
■zoomをインストールせずに「オンラインご来店」をいただく場合
1.「オンラインご来店」へお申し込みをいただきますと、ご来店の日時を調整致します。
ご希望の日時で問題ない場合には、弊社よりzoom接続のURLをメールにてお送り致します。
ご希望に添えない場合には、当社よりメールやお電話でご連絡をさせていただき、日時の調整をさせて頂く場合があります。
2.ご予約の日時になりましたら、URLにブラウザからアクセスしてください。
zoomのアプリケーションを開くことを要求されますが「キャンセル」を選択してください。
3.画面下部に「ブラウザから参加してください」の文字をクリックしてください。
4.お名前を入力し「参加」ボタンをクリックしてください。
お名前は、ローマ字でも感じでも結構です。オンライン時に表示される参加者名となります。
また、マイク、スピーカーもご確認ください。
5.当店側がまだ接続できていない場合、以下のような画面になりますが、そのままの状態でお待ち下さい。
6.接続できますと画面に映像が映ります。画像が出ない場合や、音がでない場合には、左下のボタンから操作してください。
以上が、アプリケーションが無い場合のzoom接続方法となります。